SyntaxHighlighter

2011年11月5日土曜日

Blogger に変えてみました

Blogger に変えてみました

一昨日は FC2 で始めたのですが、諸事情により Blogger に変えてみました。

諸事情1: HTML5 に対応していた

FC2 はテンプレートを自由にカスタマイズできるのは嬉しいのですが、テンプレートの作者の力量次第で Valid でない HTML ファイルになってしまっているものが多いように思います。

Blogger は Google が管理しているだけあり、Google が推し進めている HTML5 に対応しています。

HTML5 には興味がありつつも、なかなか長い文章を書いたりしていないので、この機会に勉強しながら書き進めようと思います。

とは言いつつも、最初は<article>, </article>で囲むだけからスタートです。

諸事情2: Google のことが前より好きになった

11/1 の Google Developer Day に参加してから、以前よりも Google のことが好きになりました。

Google Labs などで、たくさん試してうまくいったものだけを残す、というようなやり方は、それほど好きにはなれないですが、個人や小規模なプログラマーにも等しくチャンスが行き渡るようなウェブストアの運営などは、どちらかというと好感が持てます。

諸事情3: あまり日本では使われていないと書いてあった

どこかのページに、まだあまり日本では使われていないと書いてあったので、よさそうな雰囲気を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿